健康チェック

嵐の湯で健康チェックしてみませんか?

hakatte

薬石入浴でコレステロール(脂の汗)・毒素などの入った大量の汗で、体脂肪・血圧・体重が下がります。
継続で健康回復、予防・ダイエット・美容にチャレンジしてみて下さい。

sankoureiarashinoase

健康チェック表を準備してあります!

これに「入浴前」と「入浴後」を記入して健康状態をチェックしてみてください! 書いて比較してみることで自分の状態がわかりますよ(^^)

薬石浴で出る大量の汗と一緒に皮脂腺からも白い脂の汗(コレステロール)・老廃物・毒素などを排出してくれますので、体重・体脂肪・血圧なども下がります。

体の中から『キレイ』に・・・健康回復・ダイエット・美容・病気予防・癒しに、と絶賛です!

継続で体の中に残さずいつまでも『健康』で『キレイ』を応援させて頂きます!

 

体脂肪率とは

カラダに占める脂肪の割合です。体脂肪は活動エネルギー源になるだけでなく、体温を保つ、外的衝撃から体を守る、皮膚に潤いを与える、滑らかなボディーラインを形作る、正常なホルモンの働きを保つなどの役割があります。しかし、体脂肪率が高すぎると高脂血症、高血圧、糖尿病、心臓病、肥満症などの生活習慣病の原因にもなります。また、病気の他にも、ダイエット、美容にも影響されるとも言われております。

●体脂肪率判定表

詳しい分析が可能な「DXA法(二重X線吸収法)を基準に採用し、性別と年齢ごとに細分化された新判定法で毎日の健康チェックをサポートします。DXA法は体組成分析として精度良く身体の中を細分化測定できる方法として、近年医学界で主流となっています。妊娠中や人工透析中の方、またはむくみ症状がある方は、参考値として変化の推移を見られることをおすすめします。

taishibou-zyosei taishibou-dansei

BMIとは

「Body Mass Index」の略で、カラダの大きさを表す指数です。国際的にも広く普及しカラダの中に占める脂肪量との相関が高いことから日本肥満学会が肥満の判定基準の統一を目指し提言しています。BMIは体重(キログラム)を身長(メートル)の二乗で割った値です。

bmi

内蔵脂肪とは

腹腔内の内臓のすき間に付く脂肪で、皮下脂肪よりも生活習慣病の起因となりやすいものです。そのため、内臓脂肪
の状態をチェックすることは、生活習慣病を予防する上で大切な目安となります。

●内蔵脂肪レベルの判定基準

naizou

●測定した内臓脂肪レベルについて

  • 内臓脂肪蓄積のリスクを統計的に評価したものです。
  • 体脂肪率が低い方でも、内臓脂肪レベルが高い場合もあります。
  • 医学的診断については、医師にご相談下さい。