福島市 本格的岩盤浴

tel

メインイメージ

よくあるご質問とその回答Frequently Asked Questions

よくあるご質問

岩盤浴とは違うの?
「嵐の湯」は岩盤ではなく、鉱石を使用しております。
一般的な岩盤浴は、板状の石を敷き詰めてありますが、「嵐の湯」では粒状の石を敷き詰めて使用しております。
板状の石を使用する場合は石の種類が限られますが、「嵐の湯」では粒状の石を使用することにより、薬石と呼ばれるミネラル分を多く含む15種類もの石を厳選して使用しています。
種類は「麦飯石」「トルマリン」といった一般になじみの深い薬石が中心で、健康志向のユーザーの関心を引き付けることができます。

小さい子どもでも利用できますか?
もちろん可能です。是非お越し下さい。

手ぶらで大丈夫ですか?
バスタオル・フェイスタオルをお持ち下さい。
お持ちでない場合でも、250円にて貸出を行っております。
また、当店で販売している「マイ作務衣」をご利用でしたら、入浴料が200円引きとなります。

予約は必要ですか?
いいえ必要ありません。
混雑時には多少お待ちしてもらう場合がありますのでご了承ください。

食事等はできますか?
はい。館内に軽食コーナーがありますのでご利用ください。
また、お茶を無料で提供しております。

どのような効能がありますか?
嵐の湯では以下のような効能があるとされております
○腰痛・神経痛などの緩和
○冷え性・肩こり・筋肉痛の改善
○不眠症・自律神経失調症の改善
○更年期障害・精力減退の改善
○ダイエット・美容効果
○肌荒れ・皮膚疾患・アトピー性皮膚炎・皮膚の老化防止
○ストレス解消・疲労回復・免疫力の増強
○糖尿病・脳梗塞後遺症の改善
※効果には個人差があります。

皮脂腺から出る汗って?
嵐の湯で出る汗は皮脂腺からも出る汗です。
皮脂腺から出る汗は塩分がないためサラサラで、特有の臭いもありません。
重金属等の有害物質を排出しますので、鉱石ミネラル風呂できれいに流してください。
詳しくはこちらをご覧ください。

敏感肌なのですが、利用できますか?
薬石浴で、敏感肌やアトピーが治った方がたくさんいらっしゃいます。
ただ、個人差がございますので、極端に肌が弱い方は最初、入浴時間を短くして様子を見て頂いた方がいいかもしれません。

どれくらいの間隔で通ったらいいの?
効能を実感して頂くには、週に2回程度をおすすめしますが、週1回でも薬石浴の良さは十分に実感して頂けますので、ご都合に合わせて通ってみてください。

ページトップへ戻る

メニュー

Copyright(C) Arashinoyu-Fukushima All Rights Reserved.